Useware

ヘルプデスクサービス

ハードウェア、ソフトウェアに関する障害や疑問、質問をお客様の情報システム部門に代わり解決するサービス

概 要

  • ハードウェア、ソフトウェアに関する障害や疑問、質問をお客様の情報システム部門に代わり解決します
  • お客様の日常業務の円滑化と情報システム部門の負荷軽減化を実現します
  • お問合せの対応だけでなく、お問合せ情報を記録、集計、分析、システム構築や運用の改善提案することにより、最適な社内環境づくりをお手伝いします

特 長

  • 豊富な知識と経験を持った専門員が、お客様の障害やお問合せに迅速かつ適切な対応でサポートします
  • Windows・iOSなどのOSやメール、業務用アプリケーション、ネットワーク関連などの操作方法のサポートをします
  • お客様専用の業務アプリケーションについても、専用窓口(一次・二次)を開設してお問合せに対応します
  • 障害事例やお問合せされた情報は記録、集計、分析、改善提案をすることで、運用改善を支援します

ヘルプデスクの体制図

サービスメニュー

オペレーションサポートサービス 操作方法のサポート(Windows、Microsoft Office、ブラウザ、メール、iOS、Android他)
情報システム管理サービス クライアント環境、ネットワーク環境、PC等のIDやパスワード、共有フォルダの代行管理
ビジネスワークサポートサービス 業務アプリケーションに関する問題解決専用窓口(一次、二次)を開設・サポート
専用窓口サービス ワンストップサービス お問合せ受付窓口を一元化。案件が完了するまで対応
マルチチャネル 電話・メール・FAXなど、ご希望に合わせた方法で受付対応
調査・分析・改善提案サービス 改善提案 事例や質問事項を調査・分析・改善提案。運用改善を支援
ソリューション提案 改善提案に沿ったソリューションを提案。更なる運用改善を支援