Useware

BPOサービス

定型化された業務の一部をITホールディングスグループの海外拠点へアウトソーシングし、低コスト・高品質で提供するサービス

概 要

  • ITホールディングスグループ内の海外BPOベンダーとの提携により、“ヘルプデスクサービス”“コールセンターサービス”“システム監視サービス”を中心とした「オフショアBPOサービス」を提供し、低コスト化を目指します
  • アイ・ユー・ケイは、お客様との窓口業務(計画・提案・報告)から海外BPOベンダーに対する管理業務(実行・評価・改善)までをワンストップサービスで提供します
    • ※BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)…自社の業務プロセスを外部へ委託する事

特 長

  • 低コストのサービス提供
  • 一次窓口を海外BPOベンダー、二次窓口をアイ・ユー・ケイ(国内)が担当。低コスト化と高品質のサービスを提供
  • 日本語を必要としない監視業務などは現地の従業員を活用することで、更なるコストダウンが可能
  • 万全のサポート体制
  • 実績のある海外BPOベンダーと提携
  • 現地の日本人スタッフによる対応(原則)
  • アイ・ユー・ケイのサービス運用部門が、二次対応業務や海外BPOベンダーの運用管理業務を実施(ワンストップサービス)
  • セキュリティ対策(入退館管理、監視カメラ)・停電対策(電源確保)
  • BCP対策
  • アイ・ユー・ケイ(国内)と海外の二拠点体制で、海外リスク(災害、事故、政変など)に備えた冗長化環境を提供
    • ※BCP(ビジネス・コンティニュティ・プラン)…事業継続計画

サービスメニュー

音声系 コールセンター ・テレマーケティング
・データクレンジング
・企業等の顧客リスト等の情報精査
・必要に応じて電話やメールでの情報確認
・テクニカルサポート ・電話での電子機器やソフトウェアのヘルプデスク
非音声系 監 視 ・サーバアラート ・サーバ異常の監視と必要に応じたエスカレーション
・画像監視(動画・静止画) ・動画配信サービス上の動画精査
・ブログやSNS上の静止画精査
・テキスト監視 ・ブログや掲示板、チャット等の記述精査
事務支援 ・テクニカルサポート ・メール・Webからの電子機器やソフトウェアのヘルプデスク
・ユーザー登録
・データエントリー
・ユーザー情報の登録
・その他紙媒体等の情報をシステム入力