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契約管理代行サービス

わずらわしいハードウェア保守・ソフトウェアライセンス・各種のサポート契約の更新期日の管理代行サービス

概 要

  • 機器やライセンス、ソフトウェアを購入した時に発生する、機器保守更新契約やサポート更新契約の期間管理を行います
  • お客様に代わり期間管理をすることにより、契約更新漏れ・忘れを防ぐことができます。機器の故障などで保守サービスなどが必要な時に期限切れで困ることはありません
  • 社内における様々な機器やライセンス、ソフトウェアの更新情報を一括管理。面倒かつ煩雑になりがちな契約更新管理の業務負担を軽減できます
  • お客様の社内に限らず、お客様が販売した機器やライセンス、ソフトウェアなどの期間管理も行います

特 長

  • アイ・ユー・ケイが独自に開発したシステムでお客様の情報を管理します
  • 約3ヶ月前から更新期日をお客様へご連絡。未更新の場合には再度期日をお知らせしますので、更なる契約更新漏れ・忘れを防ぎます
  • 更新期日管理業務だけでなく、証書やライセンスID等の管理も行います
  • 保守料やライセンス料の価格改定情報を提供します
  • 保守等のサービス終了情報についても提供しますので、サポート終了後に伴うリスク回避(高額修理代の発生やソフトウェアのセキュリティ対策など)や機器やソフトウェアの買い替え時期情報としてもご利用いただけます

サービスメニュー

契約更新の案内(E-MAIL) 納期の連絡
案内後、未更新時の場合の再案内(E-MAIL) 証書情報(ライセンスID、ユーザID等)の管理
メーカー、ベンダーへの更新申請手続き 保守料・ライセンス料の価格改定情報の提供
契約更新日の調整 保守サービス・ソフトウェアサービス終了情報の提供